松戸で法人税の研修受けました。

2017-11-16

先週、松戸出張所主催の研修に参加してきました。

講師は宮森先生で法人税務に関する内容の研修です。知っていることもありますが勉強になることもたくさんあって内容の充実した有意義な研修でした。場所もホテルの広間で落ち着いたよい環境でした。いつもどこかの商工会議所のパイプ椅子に座って受けているので、ホテル研修はなかなか良いものです。

12月になると同じ宮森先生で所得税編があるので今から楽しみです。

実は明日は経営計画のmap経営の研修で、駅伝で有名な青山学院大学の原監督がゲスト出演だそうです。経営計画の話よりもむしろこっちが楽しみです。

年末調整準備でだんだん忙しくなってきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

千葉県船橋市の税理士 長谷 知之

 

 

 

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之