春は憂鬱な季節です。。。

2014-04-19

皆さんこんにちは。

前回の船橋市に引き続き、習志野市・八千代市・市川市・松戸市・白井市・浦安市の国民健康保険料計算シミュレーションを公開しました。
このシミュレーションの使いどころですが、例えば脱サラして新規に事業を営む場合の保険料の予測を計算したり、すでに事業主ならば専従者給与を支払った際の家計全体の保険料の予測を立てたりすることができます。
また結婚や出産等で加入者数の変更があった際の保険料の変化を事前に簡単に知ることができます。
プログラム自体は大したことないのですが、以外と役に立つのではないでしょうか。

4月は固定資産税や年金の納付があります。5月はGWの家族サービスで支出が発生します。6月は上記の国民健康保険や住民税の支払いが発生します。春はお金がどんどん出ていく季節です。もう憂鬱になりそうです。

GW期間中にMAP経営のシステムを用いたMAS監査の内容について、HPに新たにコーナーを1つ設ける予定です。またずーーっと公開されていない農業経営アドバイザーのページもこの機会になんとか作り上げたいところです。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之