map経営に入会しました!

2014-04-09

皆さんこんにちは。

今日は午前中、map経営の営業の方がお見えになって経営分析ソフトを実際に見せてもらいました。
ソフトそれ自体はちょっと手の込んだ分析ツールにすぎませんが、問題なのはそれをどう使うかなんだと思います。6月から順次、当事務所においても経営分析サポートサービスを展開するつもりです。
map経営への入会は前々から検討していたこともありますが、本日その場で即決で入会を決めました。
初年度は年間100万円以上はかかるみたいですが、私はこの金額をとっても安いと思っています。
税理士の商品は自分の頭脳と知識です。それを磨くための費用ですし、このツールを使って悩める経営者を一人でも多く救いたいと思っています。

またTAXシミュレーションで月額の源泉徴収税額の計算シートを公開しました。
エクセルで作るのは非常に簡単なのですが、これをwordpressで展開させるのは少し苦労しました。
星の数ほどあるプラグインの中から適当なものを選ぶ作業は大変です。
次回は国民健康保険料の計算ツールを予定しています。

それと事務所概要で私のプロフィールも公開しています。
苦労人というか傷だらけの人生です。
時間のある方はぜひ読んでみてください。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之