map経営からのいい眺め!

2014-07-17

皆さんこんにちは。
16日にmap経営の研修、17日に不動産の研修と連続で行ってきました。
研修は嫌いじゃないのですが、2日連続だと他の仕事が一切できないのでその分明日から大変です。
map研修
map経営の研修は認定支援機関向けのものだったのですが、リスケにしても創業支援にしても税理士にはかなりの期待が寄せられていると感じました。
先を行っている税理士法人は有意義な仕事をたくさんしているようです。
私も頑張りたいです。
他にも元金融機関の方が「銀行が決算書のどこを見ているか」等、経験を踏まえて聞かせてくれました。中身の充実している経営計画は会社の格付けにも影響を与えるそうです。
map経営の研修はためになることが多いので楽しみです。
23階からの景色もいいので、写真もアップしておきます。
mapからの景色
最近、不動産関係の記事を全くアップしてなかったので3000万円控除の解説を新しくいれました。
所有者が単身赴任している場合の取り扱いです。
不動産業者の方はもちろん、一般の方でも知っていて損はないと思います。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之