中小企業会計啓発・普及セミナーのご案内

2014-09-08

皆さんこんにちは。 前回お知らせしました無料セミナーの日程と会場が正式に決定しました。
テーマ 企業の継続的成長を目指す会計
日時 平成26年10月22日 水曜日 13:30~16:00
場所 船橋商工会議所 502号室
受講料無料です!

セミナーの受講申し込みはここをクリックしてダウンロードし、必要事項を記入したうえで当事務所までFAXして下さい。

このセミナーは独立行政法人 中小企業基盤整備機構が主催するセミナーです。 私が講師としてみなさんにその内容を説明させていただきますが、会計のことを全く知らない初心者の方が聞いてもわかる内容となっています。 前半は経営者の方がわかりにくいとされている利益とキャッシュフローの関係を詳しく説明したいと思っています。 後半は経営計画の立て方や経営力の分析方法を簡単に解説します。

税理士に年に1回だけ決算をお願いしているとか、記帳代行をやってもらっていて試算表を見るのは数か月先という経営者がいまだに多いと思います。 会計を経営に役立てることができない経営者では今の時代を乗り切るのは難しいのではないでしょうか。 このセミナーから何らかのヒントを掴み、皆さんの会社の経営に役立てていただければと思います。 ぜひセミナーに参加していただければと思います。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 長谷税務会計事務所-長谷知之