研修が週に3回!

2014-07-14

皆さんこんにちは。
今日は船橋支部の研修会がありました。実は今週は研修が3つもあります。
残すはmap経営の研修と不動産業者向けの定期研修です。
なかなか忙しいわけです。
今日の研修は所得拡大促進税制と雇用促進税制が中心でした。
消費税が8%になったため消費が低迷することが予想されるわけですが、政府としてはなんとか消費を活発にするため会社員の給料を増やすとか、雇用を促進させるといった政策を税制を中心に行っています。
その内容は省略しますが、節税の額ははっきり言って魅力的です。
結構思い切った税額控除だと私は思っています。
社員がいる経営者、あるいはこれから雇用を考えている経営者にとってはいい話ではないでしょうか。

前回所得税のシミュレーションを公開しましたが、それに引き続いて専従者給与決定シミュレーションを公開する準備を進めています。来週には公開する予定です。
楽しみにしていて下さい。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之