法人とその役員の間で金銭の貸借が生じた場合,アップしました!

2015-06-18

みなさんこんにちは。

国民健康保険の納付書が各市町村から届いているころだと思います。
私のHPに国民健康保険料のシミュレーションがありますが、いつまでも平成26年度対応のもので申し訳ありません。ただ船橋市に関して言えば上限金額の変更はあったようですが、所得割の利率や均等割りの金額に変更があったわけではないのでほとんど多くの方のシミュレーションは正しい結果を得ることができます。
だからそのままでいいというわけではないのですが、そのうち国民健康保険料の試算シミュレーションもjavascriptで作成しようと考えています。
今はwordpressのプラグインを利用しているのですが、その編集方法を忘れてしまいました。思い出す作業に時間をかけるぐらいならjavascriptで作ってしまおうというわけです。ただ現状でほとんど正しい結果を得られているわけですから優先順位は低いですけどね。

本日「法人とその役員の間で金銭の貸借が生じた場合」をアップしました。売買編と併せて読んでいただくと理解が深まると思います。ぜひ参考にしていただければと思います。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之