マラソンと税理士

2016-10-18

みなさんこんにちは。

16日に北千住で行われたタートルマラソンというハーフマラソンの大会に出場してきました。

私はだいたい月間150キロぐらいは走ってるのですが、8月以降は忙しくて全く走れず

月間50~60キロしか走れませんでした。

当然いいタイムで走れるわけなく、1時間57分もかかるし、途中で歩いてしまうし悔しい大会となってしまいました。

次回は30日に手賀沼エコマラソン行ってきます。もう練習する時間もありませんが根性で1時間50分狙ってがんばります!

税理士の受験勉強中にコンスタントに運動した方が勉強の効率がいいことを経験で感じ取りました。

その習慣が今でも残ってマラソンをやっているのですが、仕事が忙しいときほど運動した方が頭がさえるような気がします。

経営管理の前にまず自分の健康管理をしっかりやっておかないと勝負どころで踏ん張れません。

生活習慣の中にコンスタントな運動を取り入れるようにしてみてはいかがでしょうか。

千葉県船橋市の税理士 長谷知之

 

 

 

 

トップページ 税務会計顧問 設立開業支援 会社の税務情報 不動産税務情報 農業経営アドバイザー 登録政治資金監査人 TAXシミュレーション 経営計画とMAS監査 弥生会計サポートサービス お問合せフォーム 事務所概要 hasetaxのブログ 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー 会計ソフト「MFクラウド会計」 全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」認定アドバイザー あんしん経営をサポートする会 長谷税務会計事務所-長谷知之